ひきこもりの居場所

ひきこもりの暇つぶしです

30代ひきこもりの自己紹介

ちょっとした自己紹介です。

 

毒親に育てられたこともあり、学生時代はクラスメイトの誰も信用できず孤立。

特に高校時代の末期は本当に死んだように通学するだけの毎日でした。

一応なんとか卒業はできたのですが、もう完全に他人と関わるのが面倒になってしまいまして、最後のクラス会も自分一人だけ参加せずに逃亡しました。

 

今考えると、クラスメイトが嫌だからって最後の数時間のクラス会ぐらい我慢したら良かったと非常に後悔しております。

 

当時も頭は絶望的に悪くて入れる大学がなかったので予備校に通ったのですが、結局ここでも人間関係というのは当然あるし、対人恐怖症みたいなのは当時からすごくあったので電車で大勢の人に囲まれて通うことにも耐えられずドロップアウト

 

学生時代の自分は親の金をなるべく使わないように生きていたので、予備校の費用数十万無駄にさせたことで人間として終わったような感覚ありました。

 

一応この後は親に言われるがままにバイトを2年ほどしましたが帰宅中自転車で盛大にこけて手の骨折、これをきっかけに完全なひきこもりになったという感じです(単発バイトだけは一度チャレンジしましたが)

 

なんでブログをしようと思ったかは次の記事で書きます。