ひきこもりの居場所

ひきこもりの暇つぶしです

父親の咳がうるさくて発狂しそうになる

父親が老人特有の痰が絡んだ咳ばかりしていて最近殺意を覚えるようになってきた。

低音の響く咳と家の壁の薄さで違う部屋にいても簡単に貫通してくる。

多いときは15秒に1度という頻度で数時間連発してるような状況に加えて、親子仲が最悪で大嫌いということもあってのこれだからマジでイライラがマックスになってる。

 

老人性の病気なら仕方ないと思うけども、実際咳を止めるような努力をどれだけしてるのか、迷惑かけてるという認識があるのか非常に疑わしいので腹が立つ。

たまに咳がうるさいことを小声で聞こえるようにネチネチ言ったりしてるけど、全く相手に響いていないのか改善の余地がない。

病気でどうしようもないと一言言ってくれれば仕方ないことと割り切ることもできるかもしれないけど、父親も30代ひきこもりの息子にわざわざ話す気ゼロだろうからずっと反目しあうことになりそう。

 

父親が前に公園で遊んでる子供うるさいって言ってたけど、おめえの糞みたいな咳の方が100倍うるさいし迷惑だって言ってやりたい。